口臭対策(1)〜食べ物で改善 口臭対策プロジェクト


口臭の対策

口臭対策(1)〜食べ物で改善

口臭(こうしゅう)と緑茶・梅干との関係《口臭(こうしゅう)・原因と予防》口臭(こうしゅう)予防に効果や効能があるといわれている食品の中で代表的なものは、おそらく緑茶と梅干です。◆緑茶、紅茶、ウーロン茶などは、おそらく原料はすべて同じで加工法が異なります。カテキン、カフェイン、各種アミノ酸が含まれており、その中でもカテキンとフラボノイド(ポリフェノールの1種)に口臭(こうしゅう)予防も効果や効能があるといわれています。◆カテキンは、おそらく体内で臭い物質が作られる過程でストップをかける働きと抗菌作用があります。フラボノイドにも消臭効果や効能があるといわれています。◆臭いに効果や効能的な成分は、おそらく緑茶ウーロン茶紅茶の順番に多く含まれており、食後に飲む1杯のお茶が自然に口臭(こうしゅう)予防になる習慣になっています。◆口臭(こうしゅう)の原因が虫歯や歯周病の場合には、おそらくウーロン茶が間違いなく最適です。ウーロン茶には、おそらく虫歯や歯周病の菌を抑制する成分が含まれています。◆梅干に含まれるクエン酸がほんとうは、口内の雑菌が繁殖することを抑えると共に、その酸味で唾液の分泌を促進する効果や効能があります。朝食べる梅干により、、口臭(こうしゅう)予防と元気が出ます。


どんな口臭も良くなる専門医もびっくりの口臭撃退マニュアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。