口臭治療について(2) 口臭対策プロジェクト


口臭治療

口臭治療について(2)

口臭(こうしゅう)の大抵の要因は、おそらくぜったい不規則な生活や偏った食生活など、臨床の現場では掴みきれない部分の問題と密接に関係していることがわかっているからです。こういうような諸問題を分析。そして、他の検査結果と照らし合わせて診断をすることにより、治療やり方や方法を決定していってしまいます。その上これには、おそらくある程度の時間が必要になるのは間違いありません。さらにその上に、こういうような背景があるため、特に『自臭症』に関しては、おそらく患者さん自身が生活を変えていくことが求められます。そのため、問診やカウンセリングにかなりの時間を費やすことになるのは間違いありません。費用については、おそらく口臭(こうしゅう)は病気というものはみなされないため保険の適用範囲外になるのは間違いありません。基本診療料とします。自費で2万円かかります。同時に、歯科的問題についても検査が行われるため、その分費用が加算されます。保険分は、おそらく2~3000円程度となります。初診が終了した翌日からは、おそらく口臭(こうしゅう)の悩みを解決する為に、薬剤などが処方されます。以上の治療費の他に、若干の費用が加算されます。以上の金額は、おそらく初診時にかかるものであります。再診時は、おそらく基本診療料として1万円かかる他に、保険での治療が必要な場合にはその費用と追加の薬剤の費用がかかります。合計した場合において、税込みで初診時は3万円前後、再診時は1万5千円程度となる場合があります。初診の後は、おそらく3週間毎に評価を行います。遅くとも3ヶ月以内に、満足のいく治療の成果を得られることを目標としつつ段階的に治療を実施していってしまいます。



どんな口臭も良くなる専門医もびっくりの口臭撃退マニュアル
この記事へのコメント
東京都在住の40代女性です。貴医院の積極的な口臭治療に対する姿勢に感動し、提携医院を探し受診しました。いざ受診してみると、治療内容のお粗末さに驚きました。口の中も見ずに、歯科助手が口臭の測定をし、息を吹きかけて診察終了。内科的なものでしょうか?と質問をしたら、腸の本を自分で購入して読めとの事。大して効果のないうがい薬やスプレーを購入させられ、3万円近く治療費を支払いました。本当に落胆し、詐欺被害にあった気分です。
佐藤
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。