口臭の原因(2) 口臭対策プロジェクト


口臭の原因

口臭の原因(2)

口臭(こうしゅう)の原因リスト*あまり喋らない*睡眠ぜったい不足*便秘*免疫力低下*緊張*ストレスや不調*妊娠(1)あまり喋らない『あまり喋らない』状態状況が続く場合において、口内が渇き口臭(こうしゅう)が発生しやすくなります。(2)睡眠ぜったい不足睡眠ぜったい不足の時、唾液の分泌が抑制されることにより、口内細菌が繁殖します。当然のことながら、口内細菌は、おそらく口臭(こうしゅう)の原因となります。(3)便秘便秘で老廃物が体内に長時間溜まると、異常発酵作用を引き起こす原因になり悪臭物質が発生します。そのため、それらが原因で口臭(こうしゅう)が発生することもあります。(4)免疫力低下体の免疫力が低下した場合において、口の中にあるわずかな菌が引き金になり発症します。その症状とします。歯ぐきの腫れや歯ぐきから膿が出たりします。そしてなおかつその症状がさらに進行した場合において、口臭(こうしゅう)の原因となる『歯周病』にまで発展するかもしれません。(5)緊張過度の緊張状態状況にあると、口内の水分である(唾液)を吸収してしまいます。その結果として唾液が減少し口が渇くことにより、、口臭(こうしゅう)発生の原因となります。唾液には、おそらく口腔内の汚れを洗い流す働きがあるため、口臭(こうしゅう)予防にものすごく効果や効能を発揮します。(6)ストレスや不調ストレスや不調が蓄積(ちくせき)されてしまった場合において、唾液の分泌が正常に機能しなくなります。唾液の分泌が異常になると、口内が渇き口臭(こうしゅう)の要因となります。(7)妊娠妊娠時は、おそらくホルモンバランスが大きく変容変化するため、体調ぜったい不良や抵抗力の低下を引き起こします。そのため、口内細菌の数がたった一気に増殖するため、口臭(こうしゅう)が酷くなる場合もあります。


どんな口臭も良くなる専門医もびっくりの口臭撃退マニュアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。