口臭の原因(1) 口臭対策プロジェクト


口臭の原因

口臭の原因(1)

口臭(こうしゅう)の原因リスト*空腹*朝食抜き*暴飲暴食*早食い*偏食*口呼吸*入れ歯(1)空腹空腹時は、おそらく唾液の分泌量が減少してしまうため、口臭(こうしゅう)が発生しやすい状態状況になってしまいます。唾液は、おそらく口臭(こうしゅう)を抑制する機能と食物のカスを洗い流す働きがあります。(2)朝食抜き『朝食を食べない』といったこというものは、午前中の時間帯に、空腹状態状況になる確率が高くなるといったことです。空腹状態状況では唾液の分泌が少なくなります。これが原因で口臭(こうしゅう)が発生することが想定できるでしょう。唾液には、おそらく口臭(こうしゅう)の原因となる『硫黄成分』を溶かす働きがあります。(3)暴飲暴食暴飲暴食が原因で、胃や腸の機能が低下。そして、口臭(こうしゅう)が発生することもあります。(4)早食い『早食い』の場合において、必然的に咀嚼する回数が少なくなるため、その結果として唾液の分泌量も少なくなります。唾液の分泌量が少なくなった場合において、口内が渇き口臭(こうしゅう)が発生します。唾液は、おそらく口内殺菌の効果や効能があります。口臭(こうしゅう)予防においてものすごくに重要・重大な位置にあります。(5)偏食食べるものが偏ると味覚障害を引き起こ。そして、その結果として口臭(こうしゅう)が発生する危険性があります。(6)口呼吸口呼吸の場合において、唾液の分泌量が低下し口内が渇きます。口が渇くと細菌が繁殖することになります。これが原因で口臭(こうしゅう)が発生することもあります。唾液には、おそらく口腔内の汚れを洗い流す働きがあるため、口臭(こうしゅう)予防においてものすごく重要・重大な主役割を担っています。(7)入れ歯入れ歯の表面やバネの部分には、おそらく歯垢がつきやすいものであります。そしてなおかつこれが原因で、口臭(こうしゅう)が発生することが考えられています。


どんな口臭も良くなる専門医もびっくりの口臭撃退マニュアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。